デジモンが覚えることのできるスキルの一覧です(ゲーム中では「攻撃技」表記ですが、前作を踏襲します)。
基本的にはデコードをベースにしていますが、全てエフェクトは新しく変更され、一部の技が入れ替わっていたり、
「暗黒」と「神聖」が完全に独立したり、状態異常が増えたりしています。
今作のスキルは戦闘で敵が使ってくれば、現在のデジモンが使用可能な技以外でも習得可能です。
発展した街の研究所の2階でも覚えるコトができますが、代わりにトレーニング後に覚えるコトはなくなった(?)ようです。
敵が弱くて技を使ってくるまでに倒してしまう場合は、
ハードモードに切り替えたり、技セットを弱い技や補助技だけにしてみるといいでしょう。
【属性相性】
・火炎:「自然」「汚物」に強く、「氷水」に弱い ・氷水:「火炎」「汚物」に強く、「大気」に弱い
・大気:「氷水」「汚物」に強く、「自然」に弱い ・自然:「大気」「汚物」に強く、「火炎」に弱い
・暗黒:「格闘」に強く、「神聖」「汚物」に弱い ・神聖:「暗黒」に強く、「機械」「汚物」に弱い
・格闘:「機械」「汚物」に強く、「暗黒」に弱い ・機械:「神聖」に強く、「格闘」「汚物」に弱い
・汚物:「暗黒」「神聖」「機械」に強く、「火炎」「氷水」「大気」「自然」「格闘」に弱い
【追加効果】
・毒:一定時間、少しずつダメージ ・マヒ:一定時間、全行動不可
・スロウ:10秒間、全行動が遅くなる ・混乱:一定時間コマンドを受け付けなくなる
・怒り:攻撃してきた敵を狙い、オーダーを受け付けなくなる ・逆恨み:味方を攻撃するようになる
・液晶化:一定時間ドットに変身し、弱攻撃しかできなくなる
|